■恐怖の逆DV 妻から夫へのドメスティックバイオレンス 妻から長年に渡り精神的・肉体的な暴力を受ける! 今やDVは男性から女性へ向けられるものだけではない!タイトルの通り、逆DV(女性から男性に対してのDV)に苦しんだ男性の記録です。境界性パーソナリティ障害(BPD、境界性人格障害、境界例、ボダ、ボーダー)ということがは出てこないですが、見捨てられ不安や逆DVの様子から察するに、明らかにボダであると思われます。

結婚生活の間に幸せな期間もあったり、ボダになるときもあったり波があったようです。第三者に相談するのも遅かったのではと思われます。「貴方が本当に離婚を決意するのなら、情は全て捨てなさい!」「離婚にとって1番の障害は、相手に対する情なのです」という離婚アドバイザーの言葉はたしかにそうだなと思いました。

家庭内別居しながら調停手続きされていたみたいです。証拠は暴れたあとの散乱した部屋の写真だけだったそうです。hot_staffさんも書かれていましたけど証拠は調停では何よりも大切になります。こんなしょうもないものは証拠にならないと思うものも写真や録音しておいてください。それによってどれだけ未来のあなたが助かることか。

ブログは中途ハンバに終わっていて続きはどうなるのかという終わり方です。2012年以降更新されていないので、もう更新されることはないと思います。逆DVに苦しんでいる方や離婚を悩んでいる方は一度読んでみてはいかがでしょうか。